アラド戦記オフラインイベント - アラド

Hello,Stupid ARAD!! /_\

開運が欲しい上に小覇王も目指したいストライカーのBlog

アラド戦記オフラインイベント 

この度秋葉原で開催されたアラド戦記オフラインイベントに行って来ました。
わざわざ東京に行ったにも関わらず誰とも絡まないというコミュ障丸出しのレポです^-^

Tokyo001
24日金曜18時大都会明石から出発し、23時過ぎに東京へ到着。
(この時点で結構バテていた)
東京駅に前来たのは両国以来だったので、その当時は改装?してたのか雰囲気変わりすぎで迷ってました。
山の手線で秋葉原へ降り、そこから浅草橋にホテルを予約していたので歩いていけるやろwと判断したのが間違いだった。

夜+初めての場所で方向感覚が掴めない為、Googleマップで事前に調べたのでは15分程度で着くはずが30分迷うハメに。
仕方ないので総武線で浅草橋へ行きました^-^

晩はこっちにしかないような店で食べたいなと思っていたのに
さくら水産とかはもう閉まってるし、結局ミニストップでコンビニ弁当食べてその日は寝ました。

次の日は朝8時に起きたのですが、夜中に2~3回目覚めてしまって寝不足のままチェックアウト。
近くのマクドナルホドで朝マック(結局いつも食べてるような物を食べてる!)
9時過ぎぐらいから秋葉原徘徊を始めたのですが、雨が降っている+風が強くて傘を刺しているのにビショ濡れになる。この時点で既にフラフラ気味でした。

Tokyo002
東京さレベル高いなぁ・・・と思いつつ撮りました。
このぐらいのクオリティで大都会明石にもできませんかね?

しばらくブラブラしていると俺たちのつくもたんが開店
Tokyo003
AMDのポスターがでかでかと貼っている!
AMD is GOD...と思いつつ入ると
Tokyo004
悪質

後はシュタゲの聖地()を巡ったりしていました。
ラジオ会館は改装中だったのでちょっとnae
Tokyo005

ブラブラしていると13時前になったので秋葉UDXへ
どこやねん・・・どこやねん・・・と小走りで走っていると
なんだかある箇所に行列で並んでいる場所が
「精精アラドのイベントなら最大20人ぐらいやろw」と思っていると
既に100人ぐらい並んでいるその行列がオフラインイベントの行列という事がが判明

スタッフの方に誘導されてまず欲しいアイテムとキャラ名とサーバー名を紙に書かされ、
発勁チャンプの勁の書き方がおかしかった気がするけど渡しました。

自分が最後尾かと思っていると、どんどん後ろに人が来る
アラドPro達に囲まれ「背中どつかれたらどうしよう・・・」「『俺が発勁チャンプだあああ!』とか叫んだらどうなるんやろ」と思いつつしばらく並んでいると受付開始時間に。

荷物チェックをさせられて受付でキャラ名は?と言われた時に小声で「は、はっけいちゃんぷです」と伝えて
本日のメイン目的のお土産一式を受け取りました。

そしてそのまま関係者用出口から退出。14時過ぎには既に東京駅でお土産買ってました。
Tokyo006
ジェットのせいで歯車がずれたか・・・

18時過ぎには大都会明石に帰還。
イベントが始まる前に帰宅し、イベント終了と同時に帰宅という頭狂ってる行動スケジュールでした。

アラド勢と会話を一切しないサイレント東京でしたが、次回東京で何かあった場合は是非絡みましょう。

Comment

Name - せな  

Title - 

1だょ
2012.02.26 Sun 18:12
Edit | Reply |  

Add your comment